logo 熱川の歴史 ご案内 多彩な湯 伊豆の味覚 お部屋 交通案内 観光情報
お知らせ
2020年07月30日(木)

新型コロナウイルス感染予防対策について(2020/9/26更新)

お客様各位

この度は熱川温泉ホテル志なよしのホームページをご覧になっていただき誠に有難うございます。

ホテル志なよしでは、お客様の安全と安心を第一に考え、感染予防対策の強化を実施しております。

何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1、館内に飛沫防止シート・消毒液を設置

フロントに飛沫防止シートを設置しております。また、玄関ロビー入り口、各エレベーター前に消毒液を設置し、皆様にご使用くださるようにご協力をお願いしております。

2、お客様全員の身元確認・検温

チェックインの際に、お子様を含む皆様に検温を実施させていただきます。

GOTOトラベルご利用のお客様は、お客様全員の本人確認が必要となります。公的身分証明書をお持ちくださいませ。

3、従業員・お客様のマスク着用について

お客様の中で、発熱等体調が悪い場合はフロントまたはお近くのスタッフへお知らせください。咳、くしゃみ、鼻水等の症状がある場合はマスクの着用をお願いします。

志なよしの従業員は、健康確認と入館時の消毒液による殺菌対策を徹底しておりますが、万が一の場合に備えてお客様の安全を考慮し、従業員がマスクを着用している場合がございます。

4、大浴場の時間制限・人数制限について

また、混雑時には密になる為、お客様にはご利用時間をずらしていただくアナウンスをさせて頂く場合がございます。

5、お車でお越しのお客様と手荷物について

お車でお越しになるお客様は、限られた駐車スペースですので、当館の駐車スタッフにお任せいただく事がございます。また、従業員の感染予防の為、お荷物は各自でお持ち頂きますようお願い申し上げます。

6、お食事処について

お食事処は他のお客様と約2m間隔をあけております。

感染予防の為お召し上がる時以外はマスクの着用をお願いいたします。

館主

2020年09月30日(水)

大浴場時間変更のお知らせ

日頃より熱川温泉ホテル志なよしをご閲覧・ご宿泊頂き誠に有難うございます。
2020年10月1日より大浴場の時間を変更致します。

【大岩風呂】
15:00~23:30 女性専用
5:00~9:00  男性専用

【石楠花の湯・庭園風呂・ミストサウナ】
15:00~23:30 男性専用
5:00~9:00  女性専用

※なお、新型コロナウイルス感染対策の為、一部場所では常時喚起を行っております。ご不便をお掛け致しますが、ご了承下さいませ。

館主

2019年04月06日(土)

2019年4月7日よりリニューアルOPEN 庭園風呂&温泉蒸し風呂!

2019年4月7日より大浴場「石楠花の湯」にて新しいお風呂が2か所OPEN致します!
池と花をご覧になりながら入浴できる露天五右衛門風呂【庭園風呂】、熱川温泉の熱を利用したミストサウナ【温泉蒸し風呂】
無料となってございます。是非ご体験下さい♪

2019年03月05日(火)

大浴場【石楠花の湯】改修工事のお知らせ

日頃より熱川温泉ホテル志なよしをご閲覧、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

この度大浴場【石楠花の湯】をリニューアルすることが決定いたしました。

リニューアルに伴い、2019年3月7日より4月上旬まで、一部において、改修工事を行います。

皆様にはご不便をおかけいたします。申し訳ございません。

2019年02月16日(土)

スマホ決済【PayPay】導入開始!

ホテル志なよしでは、話題のスマホ決済【PayPay】を導入致しました。

お客様に金額を入力して頂き、あとは画面をフロントに見せるだけ!

是非ご活用くださいませ。

【ご注意】

・一部お取扱い出来ない旅行会社様がございます。

・ご宿泊料金とコーヒーのみのご利用となります。売店コーナーではご利用になれませんのでご了承ください。
・ご利用料金が3万円以上の場合、ご本人様確認ができる公的身分証明書のご提示が必要となっております。ご用意いただけないとPayPayがご利用できないのでご注意ください。
(運転免許証・パスポート・健康保険証・マイナンバーカード等)

2017年10月08日(日)

ムーンロード

10月に入り一気に気温も下がって参りました。

いよいよ秋本番を迎えようかというところで、とてもきれいな満月がここ2,3日見えてます。

お隣りの北川温泉では、全国でも有名なムーンロードスポットとして認定されました。

東伊豆町では「謝月祭」と名づけ、満月の時にいろいろなイベントを行っております。

(詳しくはしなよしもしくは東伊豆町観光協会までお問合せ下さい。)

 

熱川温泉でいいますと、10月28日に石曳道灌祭り(詳細は前回のブログにて)が行われます。

満月なきれいな今、是非お越しいただいてご覧になってみてはいかがでしょうか??

 

ホテル志なよし

池田

 

2017年09月23日(土)

秋らしい天気・・・?

皆様、今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょうか。

熱川温泉は8月上旬からお盆休みまでは何とも言えない梅雨のような天気が続いていたのですが、8月の終わりから9月にかけては、例年より気温が高いように感じました。

(そろそろ涼しくなってほしいですね!)

 

さて、今後のイベントとしては10月28日(土)に行われる熱川温泉石曳き道灌祭りです。

伊豆から江戸城に運ばれた約12tの築城石を240名力を合わせて50m引っ張るというお客様参加型のイベントです。

毎年こちらを目当てにいらっしゃるお客様も増えてきてございます。最初は全然動きませんが、動いた時の高揚感・達成感は物凄いものです。

 

是非こちらの日にちにいらっしゃるお客様は、参加してみてはいかがでしょうか。

 

(私事ではございますが、石曳きの際のMCを担当させて頂きます。)

 

 

ホテル志なよし

池田

2017年08月02日(水)

本格的な夏が始まりました!

梅雨も明けいよいよ熱川温泉も海水浴シーズンとなりました。

今年は空梅雨で全然雨が降らずに夏を迎えれると思いきや、突然の豪雨に見舞われることも・・・

 

7月22日に行われた海上花火大会も大盛況で終わりこの日を境に8月の終わりまで毎日イベントがある熱川温泉。今後の予定としては、

8月1~3日:ちびっこ和太鼓祭り

8月4~22日(6・13日除く):ビーチスポーツ大会in熱川You湯ビーチ

8月6・13日:ジュニアライフセービング教室in熱川You湯ビーチ

8月23~27日:ちびっこ魚のつかみ取り大会inシーサイドプール

このほかにも熱川バナナワニ園ではお子様対象に赤ちゃんワニに触れたり、直径約40cmの大きいハスに乗れたり、ゾウガメに乗れたりといったイベントや、大人気アニメ【アホガール】とのコラボ企画等様々なイベントを開催しております。

 

 

志なよしでは、季節限定メニューの朝食【しらす丼】もお陰様でお客様には大変ご好評いただいております。9月中旬以降はまご茶漬けに戻る予定ですので、ぜひこちらの方もご賞味下さい!

 

志なよしでもイベントを盛り上げる為、またお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同精一杯務めてまいります。これからお暑くなりますが、ご旅行の際は体調にお気をつけてお越し下さいませ。

※写真は今年の海・花火の模様です。

 

ホテル志なよし

池田

2017年01月01日(日)

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

昨年は創立50周年という節目を迎え、今までにないプランの作成や、畳を新調する等、新しい試みを多くしてきました。

結果として、一昨年よりも多くのお客様にお越し頂きました。誠にありがとうございました。

今年も、【時代にあったプランの作成・更なるサービスの向上】を元に運営させて頂きます。また、お客様の変わらぬご厚情を頂けるよう、 スタッフ一同誠心誠意努めてまいります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ホテル志なよし

池田

2016年12月31日(土)

今年も1年ありがとうございました。

お陰様で創立50周年目を迎えた今年。

たくさんのお客様にお越し頂き、大変ありがとうございました。この場をお借りしまして御礼申し上げたいと思います。

志なよしではこれを境に、更なる発展を目指しお客様に今まで以上にご満足していただけるよう、精一杯努力していきます。

2017年も多くのお客様とお会い出来ます事、心から楽しみにしています。

良いお年をお迎え下さいませ。

 

ホテル志なよし 池田