logo 熱川の歴史 ご案内 多彩な湯 伊豆の味覚 お部屋 交通案内 観光情報
お知らせ
2017年10月08日(日)

ムーンロード

10月に入り一気に気温も下がって参りました。

いよいよ秋本番を迎えようかというところで、とてもきれいな満月がここ2,3日見えてます。

お隣りの北川温泉では、全国でも有名なムーンロードスポットとして認定されました。

東伊豆町では「謝月祭」と名づけ、満月の時にいろいろなイベントを行っております。

(詳しくはしなよしもしくは東伊豆町観光協会までお問合せ下さい。)

 

熱川温泉でいいますと、10月28日に石曳道灌祭り(詳細は前回のブログにて)が行われます。

満月なきれいな今、是非お越しいただいてご覧になってみてはいかがでしょうか??

 

ホテル志なよし

池田

 

2017年09月23日(土)

秋らしい天気・・・?

皆様、今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょうか。

熱川温泉は8月上旬からお盆休みまでは何とも言えない梅雨のような天気が続いていたのですが、8月の終わりから9月にかけては、例年より気温が高いように感じました。

(そろそろ涼しくなってほしいですね!)

 

さて、今後のイベントとしては10月28日(土)に行われる熱川温泉石曳き道灌祭りです。

伊豆から江戸城に運ばれた約12tの築城石を240名力を合わせて50m引っ張るというお客様参加型のイベントです。

毎年こちらを目当てにいらっしゃるお客様も増えてきてございます。最初は全然動きませんが、動いた時の高揚感・達成感は物凄いものです。

 

是非こちらの日にちにいらっしゃるお客様は、参加してみてはいかがでしょうか。

 

(私事ではございますが、石曳きの際のMCを担当させて頂きます。)

 

 

ホテル志なよし

池田

2017年08月02日(水)

本格的な夏が始まりました!

梅雨も明けいよいよ熱川温泉も海水浴シーズンとなりました。

今年は空梅雨で全然雨が降らずに夏を迎えれると思いきや、突然の豪雨に見舞われることも・・・

 

7月22日に行われた海上花火大会も大盛況で終わりこの日を境に8月の終わりまで毎日イベントがある熱川温泉。今後の予定としては、

8月1~3日:ちびっこ和太鼓祭り

8月4~22日(6・13日除く):ビーチスポーツ大会in熱川You湯ビーチ

8月6・13日:ジュニアライフセービング教室in熱川You湯ビーチ

8月23~27日:ちびっこ魚のつかみ取り大会inシーサイドプール

このほかにも熱川バナナワニ園ではお子様対象に赤ちゃんワニに触れたり、直径約40cmの大きいハスに乗れたり、ゾウガメに乗れたりといったイベントや、大人気アニメ【アホガール】とのコラボ企画等様々なイベントを開催しております。

 

 

志なよしでは、季節限定メニューの朝食【しらす丼】もお陰様でお客様には大変ご好評いただいております。9月中旬以降はまご茶漬けに戻る予定ですので、ぜひこちらの方もご賞味下さい!

 

志なよしでもイベントを盛り上げる為、またお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同精一杯務めてまいります。これからお暑くなりますが、ご旅行の際は体調にお気をつけてお越し下さいませ。

※写真は今年の海・花火の模様です。

 

ホテル志なよし

池田

2017年01月01日(日)

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

昨年は創立50周年という節目を迎え、今までにないプランの作成や、畳を新調する等、新しい試みを多くしてきました。

結果として、一昨年よりも多くのお客様にお越し頂きました。誠にありがとうございました。

今年も、【時代にあったプランの作成・更なるサービスの向上】を元に運営させて頂きます。また、お客様の変わらぬご厚情を頂けるよう、 スタッフ一同誠心誠意努めてまいります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ホテル志なよし

池田

2016年12月31日(土)

今年も1年ありがとうございました。

お陰様で創立50周年目を迎えた今年。

たくさんのお客様にお越し頂き、大変ありがとうございました。この場をお借りしまして御礼申し上げたいと思います。

志なよしではこれを境に、更なる発展を目指しお客様に今まで以上にご満足していただけるよう、精一杯努力していきます。

2017年も多くのお客様とお会い出来ます事、心から楽しみにしています。

良いお年をお迎え下さいませ。

 

ホテル志なよし 池田

 

 

おすすめ宿泊プラン